mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【1】I wolf you

f:id:mayer1078:20221014015325j:image仕事も学校もお休みのとある秋の土曜日、お家の裏にある川で子どもに釣りをレクチャーしてみるとこにしました。

f:id:mayer1078:20221014015346j:imageMoonwood Millはのどかでいいところだけど子供がいないので、この赤毛の女の子モーネの遊び相手になるのも父であるガイの大事な役目です。

f:id:mayer1078:20221014015351j:imageどこの国の言葉か忘れてしまったんですが、「本当に我が子を愛しているなら釣った魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教えるだろう」みたいな言葉があって、そんな文字通りの意味じゃ無いのはわかってるんだけど文字通り釣りを(略

f:id:mayer1078:20221014015354j:image食べるのを躊躇いそうな綺麗なディスカスが生息してるようなので、Moonwood Millの川はアマゾンに繋がってるかもしれません。

⚠️ディスカスはアマゾン原産の淡水魚です。

f:id:mayer1078:20221014015400j:image身が少なくて現地でも食べることは無いらしいものの、シムたちみんな好き嫌いなさすぎて魚ならディスカスどころか金魚でも食べちゃいますよね…。

f:id:mayer1078:20221014015828j:imageホアァ!シムズ3の金魚の巻き寿司を思い出しちゃった!…次にかかった緑っぽいのはブラックバスでしょうか。

f:id:mayer1078:20221016014423j:imageシムズ3の食べ物だとチーズステーキサンドとキーライムパイが美味しそうでいつか食べてみたい食べ物の一つ(二つあるけど)です。

f:id:mayer1078:20221014015840j:imageさて、川魚は寄生虫が怖いので生食厳禁だと言われています。

f:id:mayer1078:20221014015843j:image臭み取りにしっかり塩胡椒したら、火はよく通しましょう🔥

f:id:mayer1078:20221014082018j:image奄美生まれが昔教えてくれたんですがカラフルな魚も揚げればなんとかなるらしいので揚げ魚にしてみました。

f:id:mayer1078:20221015213006j:imageそしてこの土の塊、誰がどうここに付けたのか。じっと観察してると平気なのに目を逸らした途端に変なバグが起きるのシムズあるあるすぎる。

 

と、ここで一つフェチを明かしたいと思います。

何を隠そう…実は『子どもたちが大事にされてる姿フェチ』です!

f:id:mayer1078:20221017213412j:imageあんまり可愛くしてると〜

f:id:mayer1078:20221017213425j:image抱っこしちゃうぞ!

f:id:mayer1078:20221017191719j:imageそんな大事にされる日々ですっかり小太りになっちゃった赤毛の男の子マウニ

f:id:mayer1078:20221017191728j:image一緒に遊んでるのが

f:id:mayer1078:20221017192513j:imageお母さんの…?

f:id:mayer1078:20221017191735j:imageではなく、もうひとりのお父さんであるジンジャーです。

⚠️モーギン先生やパカアくんと同じ女性的な体格の男子ですね

f:id:mayer1078:20221017211219j:imageそして最後にすやすやのぴーな女の子の赤ちゃんがメセチナ

f:id:mayer1078:20221017213624j:image子供たちの名前はいろんな国の言葉でそれぞれが『月』の意味を持ちます。月ちゃん、ムーンくん、ルナちゃんみたいに。

f:id:mayer1078:20221017171647j:imageところで「寝てるだけでつまらない」「つるっぱげ」「見た目みんな一緒で不気味」とか酷評受けがちな赤ちゃんですが

f:id:mayer1078:20221017171652j:imageこうやってよく見るとお目目が黒豆みたいで可愛く見えてこないでしょうか。

f:id:mayer1078:20221017171709j:imageそれにシムたちって赤ちゃんをゆりかごから抱き上げるときも寝かせたりするときも

f:id:mayer1078:20221017171706j:imageこんな風に、そーっとそーっと…

f:id:mayer1078:20221017171624j:image両手を赤ちゃんに添えて大事そうに包んでいるんです…お気づきでしたか?

f:id:mayer1078:20221017171636j:imageおてておっきい…赤ちゃんちっちゃい…かわいい。

f:id:mayer1078:20221017174512j:imageさて、拙が一番好きなお世話は『ゆらす』なのですが…

f:id:mayer1078:20221017174525j:image機嫌良さそうに鼻歌を歌いつつ、赤ちゃんを抱っこして揺れる姿がゆらゆらとやさしく…とても素敵です。

f:id:mayer1078:20221017174520j:image可愛いなぁと我が子を見つめる眼差しに…見てるだけでセロトニンオキシトシンがドバドバ。

f:id:mayer1078:20221017174041j:image赤ちゃんのミルクっぽい匂いが、抱きしめる腕や胸のあたたかさが、そしてその胸元から微かに漂う肌の匂いが

f:id:mayer1078:20221017174508j:imageこんな少しひんやりとした朝の空気に混じっているような気すらしてきます。

それでは〜🫶