mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【17】I wolf you

f:id:mayer1078:20230116145237j:image家の前が殺風景なので何とかしたいと思いつつ、砂浜の庭ってどうしたらいいのか正直ちんぷんかんぷんです。

建て替えて結局うちの中はどう変わったのか、ざっと見ていきたいと思います。

f:id:mayer1078:20230131101902j:imageまずこちら💁‍♂️

3タイルの狭小バスルーム。

シンクは流石に入らないのでキッチンと共有となっています。

f:id:mayer1078:20230131102012j:image一応、他のおうちを参考にSulaniのスタイルを浅薄ながら理解したところ…

f:id:mayer1078:20230131102054j:imageつまりこういう…?🤔

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

って、ニーチェも言ってた。

f:id:mayer1078:20230116145404j:imageキッチン周りもスペースの関係上とても簡素です。

カウンターが一個しかない都合でご飯が出来上がると自然とダイニングテーブルに配膳されるのが良い感じ。

f:id:mayer1078:20230127212133j:imageバスルームが多少どうかしてても海が綺麗なので、シムはきっと許してくれるはず。

f:id:mayer1078:20230116145412j:imageゲームだと家ってシムのために建てるものですが、『自分がもし住むとしたら』を考えて建築するのも楽しそうです。

皆さんだったら、どんなおうちを自分のために建てますか?

f:id:mayer1078:20230127094244j:imageわしわしわしわし…

f:id:mayer1078:20230127094247j:imageやらせといて何なのですが

f:id:mayer1078:20230127094251j:imageウェアウルフの掘削技術すごい。

あと何気に海の水の写り込みとか描写もすごい気がしてきた。

f:id:mayer1078:20230127094255j:image海底も掘り進めちゃう…

f:id:mayer1078:20230128000326j:imageって遠くて全然見えないな。

f:id:mayer1078:20230127094516j:image見てる方が今日はいつもより何だかちょっと短いなということにならないようにボリュームをある程度一定にしたいところなのですが

f:id:mayer1078:20230127094519j:image実は元々ブログを書くために『夏休み』を設けたわけではないためスクショが少ない日がぼちぼちあります。

なので今日は自分の好きなもの…つまり、幼児と犬と海と、あとなんか保護者的な存在を。

f:id:mayer1078:20230127094522j:image水着って下着と隠してる範囲と布面積はほぼ一緒なのに、あんまりえっちに感じないのは何故でしょう。

f:id:mayer1078:20230127094656j:image人間の美意識って不思議です。

古代から筋肉質な肉体、例えばこんな風にちぎりパンのような腹筋を何故『良い』と感じてしまうのでしょう。

f:id:mayer1078:20230127094659j:imageその中でも振り向きざまの鍛えられた二の腕と胸筋とくびれた腰の対比は特に素晴らしいものとされており…

f:id:mayer1078:20230127094702j:image何故、みんなしてスマホを片手にわかる…ってなってしまうのでしょう…?

f:id:mayer1078:20230127094705j:image「……?」

え?わかんない?それは本当に本音で語っていましゅか⁉︎

f:id:mayer1078:20230127112657j:imageぼくも大きくなったらバッキバキになるんでしゅよ?

そして何で急にフェチを晒してるんでしょうね。

f:id:mayer1078:20230127103353j:imageお話しする二人を遠くから、じぃ〜っと見つめる犬。

f:id:mayer1078:20230127103357j:image言葉なんかなくたって遊んで欲しいのが丸わかりです。かわいい。

f:id:mayer1078:20230127104442j:image無駄に爽やか〜。

Sulaniの空って、めちゃくちゃ青くないですか。

f:id:mayer1078:20230128202424j:image良い父してるだろ。ウソみたいだろ。ロマンチック特質のせいで家庭に嵐を巻き起こすんだぜ。これで。

f:id:mayer1078:20230127113044j:image遊んでる姿をしばし眺めつつ犬どうしてるかなと思ったら

f:id:mayer1078:20230127094908j:imageいつのまにかこんな近くに。

f:id:mayer1078:20230127112810j:imageにじりよる犬。いつまでも待ちますわん、自分は忠実な犬ですからね…。

f:id:mayer1078:20230127104605j:imageはぁ〜、どっこいしょ〜。遊び終わったみたいです。

f:id:mayer1078:20230127095735j:image「…!!🐶」スチャッ

間髪入れずに立ち上がる犬。ちょっと笑う。

f:id:mayer1078:20230127095738j:imageえっ、素通り?

f:id:mayer1078:20230127172600j:image犬が遊びたかったのは小さなお友達のほうでした。

f:id:mayer1078:20230127095744j:image子どもと遊びたくて砂浜にずっと伏せしてる犬とか可愛すぎではないでしょうか。

f:id:mayer1078:20230127105403j:image結論、幼児と犬は尊い

あと、もう少し詳細にフェチを晒すと腰と尻は細すぎず小さすぎないほうが好きです🍑

f:id:mayer1078:20230128091812j:imageさて、話しが脱線しすぎて取り返しの付かないフェチを晒してしまう前に本筋に戻りましょう。

f:id:mayer1078:20230116145614j:image同じ世帯でも別行動してると電話がかかってきます。

f:id:mayer1078:20230120194346j:imageへぇ〜、「子作りを試みよう」かと思ってるんだぁ〜。

f:id:mayer1078:20230116145622j:imageって誰とだよ。

普通に考えて配偶者の子どもが出てきそうなのに何を考えているのか予想できないのが、このゲームのシステムの恐ろしいところ。

f:id:mayer1078:20230116145757j:image怖いから「それは良い考えとは思いません」と答えておきました。

f:id:mayer1078:20230116145802j:image遅くなりましたが今日は14日目です。

f:id:mayer1078:20230116145810j:imageマイクロハウスの恩恵でスキルがもりもり上がるので、さくさく器用スキルのレベルが上がってベッドのアップグレードができるようになりました。

f:id:mayer1078:20230116150012j:image少ない睡眠時間で体力が回復できるので、これで夜更かしし放題です。

これを書いてる人がここのところ寝ても寝ても体力が回復しないのは布団(安物)のアップグレードをしてないからでしょうか。

f:id:mayer1078:20230116150020j:image家の近くで、ずっと出会いたかったシムを見つけました。

f:id:mayer1078:20230128092337j:imageMoonwood Millにたった一人しかいない小学生の女の子と、

f:id:mayer1078:20230128092340j:imageSulaniにたった一人しかいない小学生の男の子が夏に出会うのは

f:id:mayer1078:20230128092348j:imageきっと素敵な思い出になるだろうと思っていたのです。

それでは、また。🫶