mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【10】宇宙人女子のeye makeは濃いめしか勝たん💄

f:id:mayer1078:20221206223049j:image今回はお土産の話をしたいと思います。

f:id:mayer1078:20221206223052j:imageといってもバトゥーの旅の続きを、可愛いぬいぐるみのお話をなどではなくて

f:id:mayer1078:20221206204628j:image主にきゃわわな男子同士のカップルを心から愛でるプレイヤーが恐れているほうのお土産…

f:id:mayer1078:20221206223308j:imageエイリアンによる誘拐で貰うほうのお土産の話です。

f:id:mayer1078:20221206204635j:imageこれはあくまで一プレイヤーの仮説に過ぎませんが誘拐イベントのフラグは主に二つあり

f:id:mayer1078:20221206204639j:image一つはエイリアンとの接触この判定ですが世帯の内と外のエイリアンとで区別がされているかどうか個人的な印象としては怪しいです。

f:id:mayer1078:20221207002946j:imageチグリスさんのようなエイリアンとの暮らしには結構な危険性が潜んでいるかもしれません。

f:id:mayer1078:20221206210355j:imageもう一つのフラグはマップの切り替え。切り替えなくても誘拐自体は起こりますが帰ってきた時点でも何らかの判定が行われるようになっているぽくて

f:id:mayer1078:20221206210401j:imageフェスを楽しんで帰ってきたら誘拐された経験がおありではないでしょうか?

f:id:mayer1078:20221206210405j:image普通に暮らしてるだけで(仮説ですが)フラグが立ってしまうのか実は今までしょっちゅうロボは誘拐されていました。

f:id:mayer1078:20221206210409j:image自分からすればこれは見慣れたいつもの光景です。

f:id:mayer1078:20221206212525j:imageいつも通り拐われて

f:id:mayer1078:20221206212528j:imageいつも通り帰ってきて

f:id:mayer1078:20221206193622j:imageいつも通りビリビリされてぼんやりしてるロボ。

f:id:mayer1078:20221206212640j:imageしかし今回はおしっこなどしないはずのロボがトイレに行きたいと訴えています…

f:id:mayer1078:20221206212643j:imageお腹のあたりを押さえるポーズをしたかと思えば

f:id:mayer1078:20221206212843j:image吐いてるし…もうコレ間違いないな😑

f:id:mayer1078:20221206212846j:image汚れてしまったお手洗いを自律でお掃除してくれて、ありがとう。

後ろの浴槽がめちゃくちゃ汚くて若干お恥ずかしいand気持ち悪くて申し訳ございません。

f:id:mayer1078:20221206225349j:imageその後もロボはグリーンスムージーを吐いてばかりいます…

そうなんです、実はロボットも妊娠します。そしてロボットに養子以外で子供が増える唯一のパターンがこういったエイリアンによる誘拐のはずです。

f:id:mayer1078:20221206225719j:image「突然デスガ、オ知ラセシタイコトガアリマス」

「ロボ、何で急にかしこまってんの…。なんか怖いんだけど、どうかした?」

f:id:mayer1078:20221206230620j:image「ドウヤラ、エイリアンBabyガ私ノ中ニ存在シテイルヨウデス」

f:id:mayer1078:20221206232451j:image「なー!?…この前拐われたとき??」

「ソノヨウデス」

f:id:mayer1078:20221207174647j:image「うーん…噂では聞いたことあったし有り得るとは知ってはいたけど」

f:id:mayer1078:20221207012430j:image「実際目の当たりにするとロボの機体のどこに入ってると言い張るつもりなんだよ!ってなるね

「…デスネェ」

f:id:mayer1078:20221207082426j:image家主とマブダチなので、ほぼほぼ毎日ペースでロボさんはやってきます。

f:id:mayer1078:20221207082416j:image彼にもビッグニュースを伝えねばな…。

f:id:mayer1078:20221207082431j:imageロボさんは普通に喜んでくれました。

f:id:mayer1078:20221207082435j:imageでも一番喜んでいるのは当人?なんて言ったらいいんでしょう、こう言う場合って。

f:id:mayer1078:20221207095818j:image通常であれば拐われた男性シムは身体の中で何かが育っている!みたいな不快ムードをつけるはずなのですが

f:id:mayer1078:20221207095804j:imageバグなのかなんなのかロボ自身は子作りを試みた結果こうなったと思っており

f:id:mayer1078:20221207082444j:image本当に俺の子なのか…?状態なのはプレイヤーだけで、いつもとなんにも変わらずニコニコしています。

f:id:mayer1078:20221207202254j:image何はともあれ授かれば命は必ず生まれてくるのがシムたちの世界のルール。

妊娠期間は僅か三日。あっという間に赤ん坊は生まれてくるのです。

 

それでは今回はこのへんで🫶