mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

世帯紹介:リンドキスト

f:id:mayer1078:20221228184500j:imageウェアウルフのガイとジンジャーと、その子どもたち3人➕わんこでMoonwood Millに暮らしています。

f:id:mayer1078:20221228182908j:imageガイ

特質:自信家、冒険好き、ロマンチック

死ぬ程間が悪い。まだウェアウルフとして未熟だった頃、記念すべき我が子の誕生時に病院に現れたと同時に暴走し変身してしまって医者を気絶させた。他、卒業式直前に爆発寸前になったため残っているローブ姿は狼形態のもの。柄じゃないけど弁護士。

f:id:mayer1078:20221228191238j:imageジンジャー

特質:不器用、嫉妬深い、恋愛下手

うっかりしてていい特質を付けるのを忘れてた。いいとこが何にもないと見せかけて水に浸けると当社比1.5倍くらい可愛くなって上がってくる(らんま1/2みたいな)仕様。不器用だけどメタラーの伝統に従って編み物を頑張っている。

f:id:mayer1078:20221228183223j:imageモーネ

特質:本の虫

甘えたい年頃の女の子。赤毛なところが好き。

可愛く遊ぶ姿が見たくて買ったぬいぐるみは殴ってるところしか見たことない。本の虫のはずだけど本を読んでるのも見たことない。

f:id:mayer1078:20221228183312j:imageマウニ

甘えん坊の男の子。赤毛なところが好き。

家にいなくて、どこいった??ってなる。大抵、家の外に出かけている。足腰が丈夫なのはいいけど、このまま大きくなったら陸上部からスカウトが来ちゃうかもしれない。

f:id:mayer1078:20220905231212j:imageメセチナ

泣き声に時折混じる「キャイーン」が可愛くて他の種族の赤ちゃんより気持ち多めに泣かされがち。

シムズ4の赤ちゃんの見た目がコピペしたように同じなのは「全ての赤ちゃんは等しく同等に可愛いんですよ🌹」いうEAからの深いメッセージ。

f:id:mayer1078:20221228183448j:imageスウィフトランナー

忠実で賢いオスの犬。

犬にはソファでだらだら寝そべっていて欲しいと言う願望があってカウチポテトになってもらった。犬種はミーコ(Skyrim)たちのモデルになったとされているアイリッシュウルフハウンド。