mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【6】I wolf you

f:id:mayer1078:20221223164446j:image本日も晴天です。

f:id:mayer1078:20221223164449j:imageSulani暮らしは二日目。

f:id:mayer1078:20221223164453j:image起きるとまずおしっこがしたい。人間もシムも一緒です。

f:id:mayer1078:20221223164458j:imageでも地味に公衆トイレが遠い。

食べ物は割と何とかなるので生活三種の神器をベッド、シャワー、トイレと定めて、この中からトイレを購入したいところ🤔

f:id:mayer1078:20221223164706j:image釣り堀のところでご飯を食べていた頃、

f:id:mayer1078:20221223164711j:image家の方では『ご近所の歓迎』が起きていました。

f:id:mayer1078:20221223164717j:image歓迎とは言いつつこういうのって

f:id:mayer1078:20221223164910j:image現実にはコミュニティに不審人物が紛れ込もうとしていないかの偵察だったりしますね。

f:id:mayer1078:20221223164723j:image…………。

f:id:mayer1078:20221223164946j:image隣に誰か越してきて挨拶に行ったらそいつが生肉かじってるとかちょっと嫌かもしれない。

f:id:mayer1078:20221223164953j:imageめちゃくちゃ暇だろうと思って家からマッサージチェアを持ってきていました。

f:id:mayer1078:20230105173543j:imageそういえばジンジャーってばウェアウルフ(馬鹿力)&不器用なシムです。

f:id:mayer1078:20221223165134j:image急に不安になってきた。

曲がっちゃいけない向きに指とか曲げちゃったらどうしよう…?

f:id:mayer1078:20230105210129j:image次はリアちゃんの手を揉む。にぎにぎ。

指を折った!のムードは今まで見たことないけど、今まさに見ることになったらどうしましょう。

f:id:mayer1078:20230105210148j:imageこの時はまだ気づいていなかったのですが…

この時の出来事があることを引き起こします。

でもそれはまだ当分先のこと…です。

f:id:mayer1078:20230105222506j:imageさて、2023年は卯年です🐰

『なでる』とこのツイートのようになりますが…

このめちゃくちゃデカいうさちゃんを『ハグする』と、どうなるかと言いますと…

f:id:mayer1078:20230105221920j:imageこうなります。

物凄い力持ちに見える。

f:id:mayer1078:20230105221943j:imageあと、なんかうまいこときれいに腕の中に後ろ脚がハマってる。

f:id:mayer1078:20230105222019j:image幸せそう。

f:id:mayer1078:20230105225319j:imageなんか楽しそう。

f:id:mayer1078:20230105202427j:imageって、こんなこと書いてる場合じゃ無かった。

現在の話に戻りましょう、少しずつ夜が迫ってきています。

f:id:mayer1078:20221223165330j:imageチョウザメを釣り上げて…

f:id:mayer1078:20221223165335j:imageフサカサゴも釣りあげて…

このタイミングで衛生が下がりきって、遂に身体から緑のモヤが出てきました。

f:id:mayer1078:20221223165530j:imageムアペラムに行きましょう。

Sulaniでゼロ円スタートした先達たちも、みんな最初はムアペラムのこの滝に大体お世話になっているのをよく見ますね。

f:id:mayer1078:20221223165537j:imageお馴染みの滝シャワー。気持ちよさそうだけど綺麗になるのに時間がかかります。

f:id:mayer1078:20221223165541j:imageお家に戻って、今日はチョウザメが二匹掛かったので550シムオリオンになりました。

問題なくトイレが買えそうです🚽

f:id:mayer1078:20221223165757j:image家具はSulaniに暮らしてるので、存在してるならSulaniのもの優先で揃えていきたいなぁ。

f:id:mayer1078:20221223165800j:imageトイレは安くても用自体は足せるけど、すぐ壊れてばかりも嫌だし…。

少し背伸びしてシンクなしにして現状で買える一番いいやつを買いました。

f:id:mayer1078:20221223165804j:image…今思うとせめてコの字かL字に壁を置いたら良かったかもしれない。

f:id:mayer1078:20221223165916j:image明日に備えて今日はもう寝ましょう。

明日は何を買えて、家はどれくらい家らしくなるだろうか…。

それでは、またお会いしましょう🐰