mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【8】I wolf you

f:id:mayer1078:20221225210409j:image暗。

f:id:mayer1078:20221225210413j:imageそれもそのはず4日目を迎えた只今のお時間、朝の4時。

f:id:mayer1078:20230106220318j:imageSulaniっぽいこと全然してないなと気付いて、月も沈まぬうちに砂遊びなどしてみます。

f:id:mayer1078:20221225210416j:image初日に植えておいた作物がこの日実りました。

タロ芋はともかく、パイナップルならいいおやつになるでしょう。

ウェアウルフなので、謎のお肉2つ狩ってくればカルアポークも作れます🔪

f:id:mayer1078:20221225210419j:image衛生が下がっていたので身体をキレイにしに、ムア・ペラムへと来ました。

f:id:mayer1078:20221225211035j:image釣り堀の絵面ばかり並べるのもどうかと思うので、今日はこのままここで釣りをしてみようかな。

f:id:mayer1078:20221225211038j:imageこの砂浜で釣りが出来るのは知っていたのですが

f:id:mayer1078:20221225211043j:image前回来た時に、ここにレアな魚がいますよーという目印に看板がキラキラ光っていたのを見たのです。

f:id:mayer1078:20230108220813j:imageあの後ろ姿は…

f:id:mayer1078:20221225211239j:imageサンダーくんだ。

話したいのはやまやまなのですが、まずは生活を軌道に乗せないことには話になりません。

f:id:mayer1078:20221225211332j:imageSulaniに住んでもらっているので、これからまた現れてくれることでしょう、またね😭

f:id:mayer1078:20221225211712j:image釣りを!

f:id:mayer1078:20230106190638j:imageゴミ拾いを!

それぞれが!そこそこに!頑張る!

f:id:mayer1078:20221225211848j:imageうちの子はこんな恩着せがましいこと言わないよ。

みたいな気持ちで眺めていたのですが

f:id:mayer1078:20221225211721j:image\(^o^)/オワタ…

f:id:mayer1078:20221225211718j:image原因は作物をそのまま食べさせた際に、排泄メーターがガンガン下がる『自然の復讐』のムードが付いたこと…

気付いていたので、一度トイレに行かせていたものの予想を遥かに上回っていました。

お腹を壊したシムはトイレから離れて生きてはいけなかったんだ…

f:id:mayer1078:20221225224952j:imageそんなことしそうもないオリアナさんがポイ捨て名人にされてるのに気付いたので注意します。

f:id:mayer1078:20221225215219j:image「そういうことしちゃいけないんだよ。ムアペラムが汚れてしまって、人魚たちが暮らせなくなって、泣いていたら、それを見る…あなただって悲しいでしょ?」

f:id:mayer1078:20221225212158j:image「はぁ…?黙りな、生意気なガキは嫌いだよ」

初対面だし、普通に失敗した。

f:id:mayer1078:20221225212347j:image子どもの足にはムア・ペラムはあまりに広過ぎて、釣りを再開できたのはすっかり夜中になってしまってからでした。

f:id:mayer1078:20221225212351j:imageしかも気持ちが焦るこんな時に限ってチョウチョウウオクロマグロ最終的には黄金のマヒマヒなど、針にかかるのはリリースしないといけない魚ばかり。

f:id:mayer1078:20221228173323j:imageめっちゃ綺麗に撮れた。

f:id:mayer1078:20221225212357j:image売れたらお金になるのに…後で罰金を取ってくるとか元気を前借りするエナジードリンクみたいだ…

f:id:mayer1078:20221225212607j:image諦めて家に帰ると所持品欄にいつのまにやらメカジキが入っていました。

f:id:mayer1078:20221225212652j:image確かに水中にいるのは見かけていたのですが、気付かないうちにいつ釣っていたんだろう。

f:id:mayer1078:20221225224747j:image見てないところで頑張ってた…えらい😭

f:id:mayer1078:20230109203329j:imageアクシデントはあったものの大物を釣り上げたので、所持金は391シムオリオンになりました。

今日のところはお金は温存して、明日様子を見て必要そうなものを買い足したいと思います!

それでは、また🥲🫶