mayer1078’s blog

PS4版シムズ4のプレイ雑記です。

【3】I wolf you

f:id:mayer1078:20221023120213j:imageびっくりし過ぎてお皿を落とす瞬間。

f:id:mayer1078:20221023140714j:imageにしか見えませんが、おなじみの親友になろうイベントでグレッグが話しかけてきました。

こういうパターンで親友になれるシムだったんだ〜と言うことは、恋愛ゲージが湧いてたら「恋人になって!」とか言って家に押しかけてくる可能性がある…?🤔

f:id:mayer1078:20221025230535j:imageどうも前日に彼の写真を撮りまくったことで有効度が上がり、それが原因となって予期せぬ来訪を招いたようです。

f:id:mayer1078:20221023215911j:imageこうして二人はズッ友になり…襲われるのが怖いけど好奇心に負けたので自律を見守ります🤔

f:id:mayer1078:20221023215917j:image彼はいったいこの家でどう過ごすんでしょう?😲

f:id:mayer1078:20221023215921j:imageうろちょろ…

f:id:mayer1078:20221024204448j:imageオレサマ オマエ マルカジリ‼️

f:id:mayer1078:20221023220208j:imageされる展開はないので安心して子供たちをご覧ください。

f:id:mayer1078:20221023220212j:image空の色と相まって凶々しいけど大きくしてみると子犬のように可愛い。

f:id:mayer1078:20221025085640j:image差し迫って危ないのは親のほう。

子どものお世話があるのでグレッグと親友になったジンジャーだけを家に残して釣りに出しましょう。

f:id:mayer1078:20221023221254j:image一番好きなWorldは?と聞かれたらSulaniと答えますが、あらゆるパックの中で一番好きなのは?と聞かれたらseasonsと答えます。

四季が増えると一つしかないはずのワールドが四つに増えるようなお得な感じ。

春の、夏の、秋の、そして冬のMoonwood Millへと。

それにしてもこういう針葉樹林に雪が積もった冬の湖って、北米っぽくて素敵だなぁ!

f:id:mayer1078:20221024043241j:image急にうろうろ近づいてくると割と本気でビクッてします。

f:id:mayer1078:20221024213324j:imageあのあと普通に自分の使ったお皿を洗ってくれて。ありがとう。

f:id:mayer1078:20221024213327j:imageそしてそれが終わったら

f:id:mayer1078:20221024213332j:imageおかわり。デジャヴ感ある〜。

f:id:mayer1078:20221024213335j:imageもしかしてこの家は…

f:id:mayer1078:20221025204719j:image冷蔵庫に美味しいケーキが入ってるおウチだと思われてる?🍰

f:id:mayer1078:20221024020610j:image同じ屋根の下、男と男…何も起きないはずがなく…

f:id:mayer1078:20221024020614j:imageわけはなく匂いを嗅ぐモーションと、左下に映ってるヒーターで暖を取るモーションが合わさって重なってしまったおてて。

f:id:mayer1078:20221024094941j:image庭でこんな風に仲良く遠吠えしたとしても

f:id:mayer1078:20221024094944j:imageあっけなく壊れてしまうドールハウスのように

f:id:mayer1078:20221024094948j:image友情の終わりも実にあっけないものです。

f:id:mayer1078:20221024094958j:image窓の外で繰り広げられる大乱闘。

f:id:mayer1078:20221024095002j:imagef:id:mayer1078:20221024142901j:image小さな子どもが難しい顔して見守る中で

f:id:mayer1078:20221024095013j:image土埃から放り出されたのはジンジャーのほうでした。

f:id:mayer1078:20221024095016j:imageこういうとき雌雄を決するとか言いますよね。

f:id:mayer1078:20221024095019j:image勝った方が雄だとして「負けたからお前雌な」って主張、乱暴過ぎて何だそれエッチだな〜って思います。

f:id:mayer1078:20221024101001j:imageお騒がせなグレッグはこうして帰っていきました。

f:id:mayer1078:20221024101007j:image今日だけは悪役の捨て台詞みたいに聞こえるコメントを残して。

f:id:mayer1078:20221025083425j:imageいつも町のはずれに一人ぼっちでカエルを探してたり

f:id:mayer1078:20221025084521j:image寂しそうで何だか不思議と気になるグレッグ。

f:id:mayer1078:20221025082820j:image彼と仲良くなれたらいいなと思っても

f:id:mayer1078:20221025082824j:image人と人との間に距離があることは時に優しさなのかもしれません。

f:id:mayer1078:20221025082828j:image怒りと悲しみとが深過ぎて、もしかしたら人の姿を思い出せなくなってしまっているかもしれない彼のような存在に対しては。

 

それでは〜🫶